鈴木富司さん〜86歳iPhoneアプリ開発

シニアプログラミングネットワークメンバーでも最古参!86歳iPhoneアプリプログラマー鈴木富司さんの動画を作成しました!

全体の流れがわかりやすくなるようグラフィックレコーディングという手法を用いて、話の内容をビジュアルに記録もしてもらいました!山口陽子さんにお願いしています!

グラレコでの人物紹介!

イケメンに描いてもらえてありがたいですw

富司さんはなんとご兄弟で全員80歳オーバーのZoomミーティングを毎週やっているとのこと!最年少81歳最年長89歳!これはすごい!

シニアの視点でのアプリ開発

富司さんは86歳のシニアであるという視点からアプリを作成しています。

シニアがプログラミングをする意義

シニアがプログラミングする意義を熱く語る富司さんは、自ら執筆した技術系同人誌があります。その名も「84歳トミ爺、60歳からアプリ開発を目指す若者に」。60歳を若者と言えちゃうなんて富司さんならでは!

富司さんの本やアプリは富司さんのサイトから入手できます。

これからの富司さん

富司さんはこれから読書会を行いたいと思っているとのこと。当然シニアプログラミングネットワークもお手伝いしていきたいですね。

そして、シニアプログラミングネットワークには富司さんをはじめ面白いシニアの方がたくさんいらっしゃいます!皆さんぜひイベントに遊びに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です